ボケが進む?

姑88歳。
最近、ほんとボケてる!!

今朝、‘お昼にはパスタにしますね。メロンがあるからスイカなんて買ってこないでくださいね。’
と言ったにもかかわらず、おいなりさんとスイカを買って来る姑。
‘おかあさん、スイカは買わないでって言ったじゃないですか!’と言うと、
「そうだった?」と言われてしまった。

その他にも、トマトを買ったばかりなのにまた今日買ってくる。
お昼に前に買ったトマトを薄く切って出せば、
「トマトの皮をむいた方が好きなのよね」と言われ、
勝手に自分でむけ!!(心の声)絶対皮なんてむいてやらない。自分で買ったトマトでしょ。

それから、キャベツもニンジンもあるのに買って来てしまったり、ジャガイモも玉ねぎも今うちにわんさかある。
姑は昔から(同居する前)、野菜などは半分以上腐らせて捨てていたからね。そんな性格の姑なの。
スーパーでその時食べたくてもあとになって食べたくなくなる。安いから、うちにあるにも関わらず買ってきてしまう。
半分以上腐らせて、あー勿体ない。バカみたい!!
だから、当分野菜は買ってこないでください!と通告しました。でも、ボケてるから買ってきてしまうでしょうね。

その他にも、最近姑が買い込んだデザートを並べて、何から食べましょうかね~?というと、
「これ、私買った?」という始末。ほんと、ボケてる。
あー、ストレス溜まる。私は冷蔵庫にいっぱい入れたくないの。
絶対に奥に入ったものは腐らせるから。
そうそう、昔、姑の家の冷蔵庫には腐ったものが必ず入っていたからね~~~~。

今日はほんと参った・・・・