日々たんたんと・・・

5月7日(火)のお弁当
画像


休み明け、お仕事でお世話になっている会社に行くと、ほとんどの方が旅行に行った話を聞く。いいなぁ~。
自営は、やった分しか収入がないので、そんな旅行なんて行けません。
ここに書いたかどうだか忘れちゃったけど、去年、旦那が初期の椎間板ヘルニアになってしまって・・・、収入がだいぶ減りました。
ほんとは旅行に行きたいよ。今年は無理だなぁ~。


5月10日(金)
画像



5月11日(土)
今年も沢山生った隣のさくらんぼで、サクランボ酒とサクランボ酢を漬けた。
画像



5月12日(日)
市の無料配布のゴーヤの苗を頂いて来ました!(事前予約してね)
画像

今年は、ゴーヤの苗が4株、朝顔3株、豆の苗2株、白ゴーヤ1株。
すごーい10株もいただいてしまいました。

去年は、この配布のボランティアをしましたが、今年はもらうだけ。ごめんなさい、来年余裕があったらね。
去年お会いした市役所担当者の方がいて、その方にも‘あ、ごめんなさい、今年は頂きにきました・・・・’
その方、市役所のサッカー部にいて、なかなかイケメンさんなんですよ。
たまたま、うちの2つ隣の方と知り合いでした。

あ、一緒にいただいたパンフレットが面白かった!
画像
画像

それに、ゴーヤの配布はエコ活動なので、その他にもエコに繋がることもね。
画像

画像
地域の説明や、自然のことも。
画像


もちろん、エコになるように心がけたいと思います。
冷蔵庫を早く締めるとかね。(笑)


5月13日(月)
画像

朝、ラジオを聞きながら会社に向かうと、
世田谷線の招き猫のラッピング電車がまた走り始めたと!

ちょうど、撮れた!
画像
乗れなかったけどね・・・。
前とどこが違うかというと、耳を付けた!?(書いた)

ちょっと見難いけど、正面の上のところに耳が描かれてました!



5月14日(火)
姑を地元のコンサート会場に送るため、お仕事はお休みをいただく。(菅原洋一のコンサートだった。)
あ、家でも少しは仕事はしましたよ~。

そうじゃなくても、5月は毎週水曜日、姑を整形外科に送りました。
お年寄りがいると、何かと大変です。



5月15日(水)
うちの物干しの上に、アシナガバチの巣が作られている。それも2つも。
画像


旦那に言っても、そのままでいいじゃないか?という始末。
洗濯物を干しているのは私よ。もっと大きくなってハチももっと増えたら怖いじゃない・・・。


後に、私が退治しました。
でもね、また出来そうなの・・・。
なんか、うちって巣を作られちゃう家みたい・・・。


5月17日(金)
画像




そうそう、ある本を貸していたから、お礼かな?このようなお菓子をいただきました。ありがとう!
画像